まいにちえんぬ

不定期更新ですが、私の気ままな日常を。

発熱記録🤒

 

こんばんはm(._.)m

去年に引き続き夏に発熱を起こしました←

 

去年は、バイトやらお出かけやらで

熱を我慢しまくった結果、こじらせて

病院に行った頃には発熱して1週間😂

 

さすがに病院の先生にも怒られ

すぐに点滴を打ちました( ºΔº )笑

 

冬はインフルエンザとか最近は

あんまりかからないのに夏に

こじらせることが多くてダメね。

 

今回は完全に記録用です(笑)

写真などはないのでご容赦ください🙇🏻

 

 

【8月27日(日)】

この日はもともと用事を入れてて

仕事も有休を取ってたのでお休みに

してましたが…

 

案の定毎月来る生理痛に

悩まされ用事をキャンセルし

家で休んでました。

 

この日の夜から体調が急変。

 

体の節々が痛くなり、昼間よりも

だるさが異常に強くなり

体は火照った感じで熱っぽく。

 

やけに喉は乾くし、トイレも近い。

30分に一回くらいはコップ1杯分くらい

軽く飲み干すレベル(; ꒪ㅿ꒪)

 

夜の22時半頃で37.0°だったので

まぁ微熱だし、次の日は仕事の予定

だったので下げるためにも

冷えピタ貼って早く就寝。

 

 

 

 

【8月28日(月)】

お布団に入ったのはいいものの

夜中の3時半頃に目が覚める。

 

体の節々の痛みは強くなるし

頭痛とだるいし、熱っぽくてあつい。

 

ここでアイスノンと

部屋に大量の飲み物を持ってく。

 

トイレや水分補給を済ませ

熱を測ると38.0°🤒

 

とにかく寝なきゃと思って

寝付けないながらも頑張って寝る。

 

 

さらに朝6時半頃にまた目が覚める。

試しに熱を測ると38.2°( ´-` ).。oO

 

この時点でだいぶ死にそうになってましたw

 

今日はもう仕事無理だなと思って

さらに寝るけど寝たり起きたり😂

 

あまり長時間寝付けないのがまたつらい。

9時半頃、13時前に目が覚めたかな。

 

とにかく体中痛くてだるくて。

お昼頃に仕事先に連絡。

 

食欲ないながらもなんとかお茶漬け

作って氷少し入れてぬるめにして食べる。

 

けど残すm(._.)m

 

14~15時頃には37.0°台をいったりきたり。

17時頃にはまた38.0°台に😂

 

少し寝たらまた37.0°台に戻る。

 

20時半頃少しご飯を食べて

頭痛もしてたし試しにバファリン飲む。

(もっと早くから飲んでおけばよかったかも😂)

 

お布団に入ったけど体温が37.0°前後に

落ち着いたので体が楽になってきて

眠れなくなってしまって少し夜ふかし←

 

 

【8月29日(火)】←今日

朝8時半頃に起きて熱を測ると

36.4°に*̣̩⋆̩*

 

体の節々の痛さもほとんど

なくなっていたし

 

若干まだ熱っぽさは残るけど

体温は36.5°あたりを行ったり来たり

してる感じだったのでまぁ平熱!

(よりちょっと高いけどまぁ許容範囲)

 

月曜に比べれば全然元気に🙌🏻

 

だけど病み上がりは流石に嘘はつかないw

 

まだ何かするような体力が戻らない🙂

さらに食欲は昨日と変わらずない🙂

というよりお腹が空かない( ºΔº )

 

水分はすんなり入っていくのに

食べ物があまり入っていかない。

 

なんとなーく食べれそうかも??

みたいな時に少しだけ食べて満足して

あまり胃に食べ物が入らない_(._.)_

 

普段食べるの大好きマンなので

美味しく食べれないのはわりかし

つらいですね。

 

いまもそんなかんじ。

 

一応明日から仕事復帰する予定だけど

今週は振替とかいろいろ重なって

金曜から4連勤なのがちょっと不安です。

 

明日も様子を見つつ無理しない程度で

復帰できたらなぁと思います!

 

とりあえず病院には行ってないけど

ぶり返さないように気をつけます🙂

 

去年の悪夢やばいからな(._. )

 

 

えんぬ🐤