まいにちえんぬ

不定期更新ですが、私の気ままな日常を。

インバッグの中身👜

 

こんにちはm(._.)m

 

今日は家でゆっくりしてます。

 

明日朝早くから夜遅くまで

しっかり用事があるので体力温存😪

 

 

今日はインする時の荷物について!

※ディズニー行く時の荷物

 

なるべく身軽に…と思ってても

なんだかんだ荷物が多くなる(笑)

 

最低限必ず持っていくものを

ピックアップしてみました⭐️

 

 

f:id:paodona1005:20170826163638j:image

 

✩財布  何かあった時にもね。まぁ普通にパークでご飯も食べるし、グッズも買うし🤗

 

スマホ  ひまつぶしと連絡手段に📱

 

✩パスケース  パスケースの中には、PASMO、年間パスポート、フォトキーカードが主に入ってて、リゾートラインを使う時はフリーきっぷを入れたりしてます✨

 

スマホ用充電器  ダッフィーのポーチに入れて持ち歩いてます。スマホは使用頻度が高いから充電器は必需品👍🏻

 

 

f:id:paodona1005:20170826164458j:image

 

✩カメラ用品   レンズはその日になにをするかによって何をもってくかはまちまち🤔

 

18-55mmの標準レンズ、55-250mmの望遠レンズ、24mmの単焦点レンズ。

 

ボディとストロボも*ˊᵕˋ*

全部持っていくと流石に重いけどね。

ダッフィーのランチケースに入れてます🐻

 

 

f:id:paodona1005:20170826164951j:image

 

✩レジャーシート  ショーやパレードを待つ時に。ポータブルクッションを持ってく時もあります💁🏻

 

✩雨具(日傘)  夏は日傘。冬は折りたたみの雨傘!

 

ショーやパレードを待つ時に夏は日傘が必須!秋口くらいまで暑いので必ず持ってきます🌂

雨が降っても、しのげます。

 

✩写真(バインダー)  キャラクターグリーティングでサインが欲しい時だけ✏ペンと一緒に持っていきます✨

 

野外屋内問わず、サインを書いてもらう台(テーブル)が無かったりするのでバインダーとセットで! 

 

 

f:id:paodona1005:20170826165834j:image

 

 

 ✩日焼け止め  夏は散水ショーを見たり、汗で日焼け止めは流れちゃうので塗り直したりする時も。

 

✩リップクリーム&目薬  夏、唇も紫外線に当たりまくると死にます(笑)日焼け止めのリップクリームも必須。

コンタクトしてるので目薬も持ってきます👀

 

 

 

その他には…

✩飲み物  夏は凍らしたヨーグリーナともう一本なにか。それでも足りない時はパークで調達👍🏻

 

今年の冬はホットドリンク持っていくかどうしようか。でもパークのホットココアが大好き☺️

 

 

✩ぬいぐるみ系  ちょっこりさんを連れて行ったり、ダッフィーを連れて行ったり( ˊᵕˋ )♡

 

✩防水対策系  夏に散水ショーを見るためにカバンを守るゴミ袋や、カッパ、着替えなど!

 

✩ブランケットなど防寒対策系  冬はマジで寒いです。ショーやパレード待ちでなくても防寒対策してないと死にます←カイロは多めに。ブランケットも必須!

 

 

これくらいかな。

パークで売ってるミッキーリュックが

いつものわたしのお供୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

ディズニーストアで売ってる

スマポシェも持ってきます!

 

スマホ、パスケース、リップ、目薬

などすぐ取り出せるように💓

 

昔はぬいばたっくさんつけてトートに

してたけど肩が死ぬので最近リュック👏🏻

 

さいきんインの時は利便性重視派•̀.̫•́✧

 

えんぬ🐤